2007年05月19日

うーん。

今日も昼頃からあむとおでかけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ちょこちょこと用意をたし、『三鬼遊』さんへぴかぴか(新しい)
今日こそランチをexclamation×2と思っていたのに・・・
時間が遅かったぁ顔(なに〜)残念もうやだ〜(悲しい顔)
いつも中途半端な時間にお邪魔してすいませんもうやだ〜(悲しい顔)

あたしは今日もワンズに会えて幸せでした〜顔(メロメロ)

あむは熱烈歓迎(?)を受けビビリまくり顔(え〜ん)はぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)



今日もお散歩に同行させていただきました顔(笑)
Kooちゃんとあむの2頭引き犬(笑)犬(笑)
初めての2頭引きでてんてこまいになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
歩き出せば大丈夫なんだけど・・・
止まってしばらくすると
Kooちゃんがあむを追いかける→あむが逃げる→てんてこまい顔(なに〜)の図。
あたしのリード不足あせあせ(飛び散る汗)反省ですバッド(下向き矢印)


そしてお散歩終了後、夕飯をいただいてきました手(チョキ)
牡蠣味噌丼とってもおいしかったですぴかぴか(新しい)
ぷりぷりな牡蠣があんなにいっぱい顔(笑)
牡蠣好きにはたまりません犬(笑)
20070519183307.jpg

今日もとっても貴重な体験をすることができ、
いろいろ勉強になりましたGood

ありがとうございました顔(笑)ぴかぴか(新しい)
続きを読む

ニックネーム まいこ at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

ワクチン接種。

今日は仕事をぱぱっと切り上げて

あむさんと動物病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

どこに行くのかまったくわかっていないあむは

ルンルン気分で車に乗り込み、あたしのひざの上でウトウト眠い(睡眠)



そして、目的地到着exclamation×2

この時点でもあむは状況が飲み込めていなかったらしく
嬉しそうに飛び跳ねてました顔(ペロッ)


で、診察室に入って診察台に乗せられて・・・
あむは『・・・顔(なに〜)exclamation×2exclamation&question』って状態に顔(ペロッ)
おまけにガクガクブルブル犬(泣)


かかりつけの獣医さんはうちの親戚なので
いつも丁寧に対応していただいて感謝感謝ですぴかぴか(新しい)


健康状態は問題なしぴかぴか(新しい)

体重は1700g手(チョキ)
・・・相変わらずちっこいですがおっきくなりましたヤギ


そしてメインイベントの注射注射注射注射
あむさんびびりまくり顔(イヒヒ)
ブスッとされた時もちっちゃく『キャン犬(泣)』って(笑)


そんな姿もかわいかった顔(メロメロ)
親ばかですねGood


その後、未だに抜けない乳歯について、去勢について
いろいろお話を聞いて、フィラリアの薬をもらって帰ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


今日も飼い主としてあむをしっかり守ってあげなきゃいけないなと
強く実感した一日となりました。


ニックネーム まいこ at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

ケータイから…

image/flatcafe-2007-05-15T00:16:48-1.jpgケータイからも日記の更新ができるなんて…


今頃になってやっと気付きました。

せっかくなので早速トライ!


ちゃんとできてるのか心配…(笑)
ニックネーム まいこ at 00:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

痛いっ!!!

今日も朝方にフェレ姉さんの足の裏ホジホジ攻撃で起こされました…

ベットの中にもぐりこんできてあたしの足の裏をとにかくホジホジ…
やめてくれ〜!


そのせいで一緒に寝てたあむも起きてしまい…

ベットの中で運動会顔(なに〜)

あむもフェレさんもかなりハイテンションで暴れまわり…


ドタバタドタバタ・・・



キャン!!!


…またあむさん、フェレに怒られたみたいです(笑)

んで朝あむの顔を見ると、
鼻のわきに傷が…(笑)

今回は厳しく愛のムチがとんできたみたい。

かなり寝不足気味ですが
こんな珍しい事件もあり
今日も元気に乗り切ることが出来ました♪

けんかするほど仲がいいって言うしね犬(笑)手(チョキ)

明日も頑張ろっ!
ニックネーム まいこ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

GW明け。

amu zzz.jpg

やっぱり連休明けの仕事はしんどい犬(泣)

なんだかいつもより疲れました…

今日もあむは変なカッコのまま爆笑(笑)
かわいいやつです♪
ニックネーム まいこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

やすらぎの一日。

今日は朝からのんびりスタート。


お昼までに用事を済ませ、午後からあむとお出かけ犬(笑)


そして今日もやすらぎ提へ。

でもあまりの暑さにあむ共々ギブ顔(なに〜)

そそくさと『三鬼遊』さんへ非難犬(足)(笑)

遅めのランチを頂きました〜♪
今日もとってもおいしかった顔(笑)Good

それから他にお客さんがいなかったのであむの脱ビビリ作戦。



・・・ホントはあたしがグレートデーンと遊びたかっただけなんですけど顔(ペロッ)


今まですっごいビビリだったあむが今日はビクビクしながらも
自分からグレートデーンに近づいていきました!!!


もうね、感動・・・顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

あむの成長っぷりに驚きながらも感激感激☆

最近ちょっと厳しく接してたのが効いたのかな。



日々成長する姿にホント感心します。




それからしばらくワンズと戯れて・・・

初めてワンコの押し倒され(?)ました顔(メロメロ)
でもオンナノコだけどね♪

そのときはあむもびっくりしたみたいで犬らしく『ワン犬(怒)』と一鳴き。
ちょっとは助けてくれようとしたのかな。
微笑ましいワンシーンでしたるんるん



そのあと、グレートデーン3頭のお散歩に同行させていただきました。

あの姿はかなりの迫力ですね。
でもホントによくしつけられていてみんなイイ子にお散歩してました。
あむも見習わなければ・・・!!!



それから、しばらくやすらぎ提にてのんびり。

あむも泥だらけになりながら走り回ってました。





帰りの車の中ではあむさん爆睡犬(笑)眠い(睡眠)

今もぐっすり寝てました眠い(睡眠)




あたしもあむもとっても充実した一日になりました顔(笑)




【写真1】
やすらぎ提の桜。

IMG_2895.JPG


【写真2】
砂浴びしてるすずめを発見!

IMG_2898.JPG


【写真3】
桜とあむ。

IMG_2909.JPG



ニックネーム まいこ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

お散歩〜。

今日はあむとお姉さまとお散歩へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

家から車で15分くらいのところにあるドッグランっぽいところへGOexclamation×2
(まぁ実際は河川敷なんですけど。)
近所のワンコたちの憩いの場になってて、ノーリードで走らせることが出来るみたい犬(笑)

前から気になってたんだけどワンコも飼い主もビビリなもので・・・顔(汗)


で、ドキドキしながら行ってみたところ・・・

ワンコいませんでした・・・犬(泣)

ちょっとがっかり。でも内心ほっとしました顔(ペロッ)

天気もよかったから写真もきれいに撮れましたカメラぴかぴか(新しい)


20070429125444.jpg

20070429125849.jpg

20070429130359.jpg

IMG_2881.JPG

んで帰ってからシャンプーいい気分(温泉)
ごっそり毛が抜けました。恐るべし冬毛顔(なに〜)





ニックネーム まいこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ランチ。

今日はランチに『三鬼遊』さんに行ってきました〜♪
ワンコ同伴可の和食屋さんなんです!

詳しくはこちら↓
http://www.krud.biz/


あたしはモツ煮定食をチョイス♪
もうね、サイコーでしたw
煮込み加減も味付けもステキ・・・(。-_-。)ポッ
大満足でした。ゴチソウサマデシタ。


20070428134730.jpg


そしてそして・・・
お店にはグレートデーンがなんと3頭も!!!
やっぱりおっきい!すんごい迫力でした。
あんなに近くで見るのは初めてだったけど・・・感動でした(・∀・)
大型犬ってやっぱりいいな〜♪
グレートデーンとかドーベルマンとか憧れちゃう(。-_-。)ポッ


20070428143332.jpg


とってもオススメです☆☆☆


今度はビビリあむもつれてってみようヽ( ´¬`)ノ


ニックネーム まいこ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

春ですね〜。

今日はあむと一緒におでかけ。

近所に桜のきれいなところがあるんです桜桜桜

道の両脇におっきい桜が植えてあってまるでトンネル!

しかも夜はライトアップされてさらに幻想的な雰囲気に。

昼バージョンと夜バージョンをどうぞ♪


IMG_2859.JPG

IMG_2869.JPG


ニックネーム まいこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

散歩。

今日は仕事が定時に終わったので

帰ってからあむとお散歩へ顔(笑)犬(笑)

いつもの河川敷にて放牧ぴかぴか(新しい)


今日も広〜い河川敷がほぼ貸切状態で思いっきり走り回ることが出来ました犬(笑)犬(笑)犬(笑)

あむはとってもご機嫌でぴょんぴょん走り回ってました〜顔(イヒヒ)



そしてこの広い河川敷を生かしてあむさんの呼び戻しトレーニングひらめき

遊びの要素も取り入れつつトレーニングをすることで
飼い主のコマンドを素直に聞き入れてくれるようになるんですぴかぴか(新しい)

悪いことをしたら怒るのも大事だけど、
お互い楽しく前向きな気持ちで向き合えるように
『褒めてのばすexclamation×2

あたしはあむとの付き合い方はこれがベストかなって思ってます犬(笑)顔(笑)



最近、躾について真剣に考えて、
あむと新たな気持ちで向きあうようになってから
いい関係が築けてきてるなって実感しますGood

あたしの真剣な気持ちには、あむも真剣に応えてくれるぴかぴか(新しい)

人と人とのつながりも、人と犬とのつながりもみんな一緒。
自分が相手に対して心を開いて向き合っていくことが大事なんだなって
改めて実感しました。


あたしもあむに教えられることがいっぱいありますぴかぴか(新しい)

これからもあむと一緒に毎日勉強だ〜顔(イヒヒ)exclamation×2

ニックネーム まいこ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

いのち。

ちっちゃい頃から動物に囲まれて暮らしてきたあたしにとって
どんな子も大切な家族の一員。

プレーリードッグのままもフェレットのスーさんも実は捨て子。


なんで世の中こんな悲しいことが後を絶たないんだろう・・・



どんな理由があるにせよ大切な家族を捨てるなんて許せない。



いろんなものが簡単に手に入る世の中、
もちろん動物たちも簡単に手に入る。

そして、無責任な人が簡単に捨てる。


捨てられた子には何の罪もないのに・・・





大切な命を救うため、
あたしは何ができるんだろう・・・
ニックネーム まいこ at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

てるてるぼうず。

あむは車の中だといっつもこんな感じ。

あたしのひざ掛けにもぐりこんできてぬくぬくいい気分(温泉)


20070204152805.jpg


・・・かわいすぎる顔(メロメロ)exclamation&question

ニックネーム まいこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

リニューアル♪

今までかなりさぼり気味&非公開&更新通知なしだったため
ほとんど人目に触れることもなく・・・


これじゃだめだ犬(怒)
ってことで過去の記事を整理してリニューアルぴかぴか(新しい)


今日から心機一転ガンバリマス顔(イヒヒ)
ニックネーム まいこ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

アムズデー♪

今日は我が家のあむさんのお誕生日
めでたく2歳になりました犬(笑)ぴかぴか(新しい)
おめでと〜顔(笑)Good


ってことでケーキをいただきましたバースデー


が、しかし人間用顔(ペロッ)


本日の主役はおあずけです。ゴメンナサイもうやだ〜(悲しい顔)




そんなあむさんにはお詫びにキャベツを・・・顔(ペロッ)

とっても喜んでいただけたようで・・・むしゃむしゃ犬(笑)



なにはともあれ、誕生日おめでと〜Clapぴかぴか(新しい)

家に来たときは片手に乗るくらいちびっ子だったのに
今では・・・すっかり・・・

・・・ま、まだ片手で持てるけど顔(イヒヒ)

でもおっきくなりました犬(笑)犬(足)



あむさん、もう立派なオトナなんだから・・・

もうちょっと賢くなりませう。



なんてね顔(ペロッ)
一緒にトレーニング頑張ろうねるんるん
あたしもあむにしっかりと頼られるような主人になるからね〜パンチ



あたしが社会人になった4月に我が家に来て、早1年9ヶ月(?)。
最初は本当にちっちゃくて弱っちくて、手がかかる子だったね〜ヤギ
(今もかなり手がかかる子だけどね。)
いたずらもいっぱいした(今もする)けど
いっつもしっぽフリフリで憎めないかわいいやつ。

最近はだんだん人間らしくなってきてるような・・・顔(ペロッ)
ちゃっかり腕枕で寝たり、寝言言ったり、
落ち込んでるときにさりげなくなぐさめてくれたり犬(笑)

ちょっとおバカだけど、かなりはちゃめちゃだけど
やっぱりかわいいやつ。あたしにとってとっても大事な存在。


これからも仲よくしようねハートたち(複数ハート)
ずっとずっと元気で長生きしてね〜るんるん
ニックネーム まいこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

初Dog Cafe!

IMG_2436.JPG


IMG_2491.JPG


今日念願のドッグカフェデビューを果たしました!!!
前から行ってみたかった『DOG CAFE midget』さんへお邪魔してきました顔(笑)

最初はあたしもあむも恐る恐るって感じだったけど
お店の雰囲気もステキですっかりお気に入りスポットになりました顔(メロメロ)

いろんなワンコに会えてとっても楽しかった〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ヨーキーちゃん、パピヨンちゃん、ポメちゃん、チワワちゃんに会えました顔(笑)
みんなとってもかわいかった〜顔(メロメロ)
あたしはいろんなワンコと遊べて幸せいっぱいハートたち(複数ハート)
あむも最初は他のワンコから逃げ回ってたけど、
しばらくしたら自分から近づいていけるようになったもんね〜るんるん


あむさん、きっと今日で極度のビビリからビビリに成長できた!?
もうちょっと慣れたら犬友ができそうだねぴかぴか(新しい)

ガンバレあむ!!!ガンバレ自分!!!


ニックネーム まいこ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

あじさい。

今日は近所の河川敷にお散歩へ。

あじさいがとってもきれいに咲いていましたぴかぴか(新しい)

ajisai.jpg

梅雨のじめじめしたこの季節はちょっと苦手だけど
あじさいは好き顔(ペロッ)

今日もあむは元気に走り回ってました〜犬(笑)
いい運動になったかな?ぴかぴか(新しい)

amu 06.06.22.jpg
ニックネーム まいこ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

日記はじめました。

ブログとか日記って今まで長続きしたことがないので
今回もかなり自信がありませんが・・・

頑張って更新しようと思いますパンチ


・・・ホントは自分が読み返した時、

『あの時あんなことがあったな〜。』

って思い出せるように書いてみようかと・・・顔(ペロッ)


だからのんびりまったりなんです犬(笑)



もしよかったらのぞいて見て下さい目

コメントがあったりすると喜びます顔(笑)

お友達募集〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ニックネーム まいこ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

初めてのお散歩。

またしてもさかのぼっての逆更新顔(イヒヒ)

この日はあむと初めて散歩に行った日犬(笑)

ちょうど桜が満開でした桜桜桜

IMG_0856.JPG


ちょっぴりお疲れ気味かな?
早く帰ろうよ〜exclamation×2ってアピールしてます犬(足)

IMG_0832.JPG



ニックネーム まいこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

初めまして。

こっそり逆更新です犬(笑)

この日はあたしにとってとても大切な日なんですハートたち(複数ハート)


ってことでさかのぼって更新。
要は、後であたしが読み返したとき用ってことです顔(イヒヒ)

IMG_0794.JPG


あむが我が家の一員になった日ぴかぴか(新しい)


この時のあむの体重は・・・
600g弱だったかな顔(笑)


ニックネーム まいこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする