2009年01月16日

お引越ししました。

この度ブログをお引越しすることにしました〜♪

新しいブログは↓
http://ameblo.jp/flat-cafe/

なにかのついでに(?)遊びにいらしてくださいませ〜顔(イヒヒ)

新しいブログは頑張って更新します。
(たいしたことない内容ですが・・・顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗))

ニックネーム まいこ at 00:35| Comment(19) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

HAPPY BIRTHDAY♪

今日はあむの3歳の誕生日犬(笑)

おめでとう、あむ〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

あむが生まれてからもう3年か〜ひらめき
時の流れははやいものですねいい気分(温泉)

あむが我が家に来たばっかりの時は、
ちっちゃくて、いっつもちょこまかちょこまかしてて、
危なっかしくて、すぐお腹壊して・・・
なにかと心配ばかりの子だったような気がします。

でも今は、
聞き分けもよくて、後輩ぐりの相手もしてくれて、
あたしの話もちゃんと聞いてくれて、
とってもやさしい子に育ちました。
大きな病気や怪我もすることなくまさに健康そのもの顔(笑)Good

あたしの大切な大切な家族であり、最高のパートナーです犬(笑)


ずっとずっと元気でいてねぴかぴか(新しい)



ってことで、今日は家族でささやかなお誕生日パーティーグッド(上向き矢印)

ケーキは残念ながら人間用(オイッ)でしたが、
ごはんはいつもよりちょっぴり豪華にぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

DVC00051.JPG

ぐりもちゃっかりおこぼれちょうだい♪


あとはあむがちっちゃい頃から大好きなぬいぐるみぴかぴか(新しい)
今回はとりさんバージョン♪
このパンツを脱がすのが好きなんです(笑)

DVC00063.JPG


あとはあとは・・・
いつもよりちょっぴり豪華なおやつの数々顔(イヒヒ)ホネ




・・・なんか普段とあんまり変わらないじゃん(笑)


なにはともあれ、これからもよろしくね顔(ペロッ)Good



ニックネーム まいこ at 23:41| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

脱走。

夕飯を食べた後リビングでまったりしてから
部屋にもどると…








そこには信じられない光景が…。

台風が通り過ぎたかと思うくらい部屋中めちゃめちゃ。゜(゜´Д`゜)゜。


棚の上の物が床に散乱して
大事な観葉植物も葉っぱをむしられ…

もう開いた口が塞がりません( ´Д`)ノ


そしていつもならゲージにいるはずのぐりがうれしそうにお出迎え…汗


ハイ。ぐりさん見事に脱走です。
ゲージをパワープレーで壊したらしい…


ってなわけで夜中なのに
これから大掃除です(;Д;)

あ〜ぐりさん脱走しないでよ〜┐(´〜`;)┌

ニックネーム まいこ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

成長期。

image/flatcafe-2008-01-21T21:56:27-1.jpg

久々に体重測定しました。

あむ⇒1.8キロ。
ぐり⇒4.4キロ!!!

あむは現状維持。
ぐりはまたしてもでかくなりました!
毎日一緒にいてもおっきくなってるのがわかるなんてすごいですよね〜ヽ(´▽`)/
ガッチリマッチョになっておくれ♪

ちなみにあたしは…┐(´〜`;)┌
コメントできません。゜(゜´Д`゜)゜。


そんなかんじで我が家はみんな元気モリモリです♪
ニックネーム まいこ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ…

image/flatcafe-2008-01-21T01:02:20-1.jpg

あむの3歳の誕生日ヽ(´▽`)/

やっぱりパピーの頃から比べると
すっかり落ち着いていい子になったなぁ〜♪

今はぐりの頼れる(?)先輩として毎日遊び相手になってあげたり、
お手本を見せてあげたり。

グッジョブですよ、あむさん゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


ちっこい甘えん坊も今ではすっかりお兄さん♪

そしてあたしのかわいいかわいい相棒くん♪


今年の誕生日はなにがご希望でしょうか?
言葉が喋れたらなんて言うかな〜…
ニックネーム まいこ at 01:02| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

あけました♪

謹賀新年!.JPG

あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくおねがいします犬(笑)顔(メロメロ)

さぼりまくっているうちに年が明けちゃいました顔(汗)(汗)
しかも家族も増え・・・顔(ペロッ)犬(笑)犬(笑)

書きたいことはたーーーーーーくさんあるんだけど・・・
なにせ時間が足りない。
ちょっとずつ逆更新していきたいと思います顔(笑)ひらめき



まずはご挨拶まで・・・るんるん

どーぞみなさま、今年もよろしくおねがいいたします顔(イヒヒ)犬(笑)


今年は日記をこまめに更新します!!!(きっと・・・笑)

ニックネーム まいこ at 22:40| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

オールドイングリッシュシープドッグ里親募集終了!

最後まで残っていた1頭の里親さんが見つかりました顔(笑)Good

老人介護施設の看板犬として
余生をゆったり過ごせることに決まりました!

その飼い主さんはオールドの飼育経験、老犬の世話の経験もあるそうです犬(笑)

とても恵まれたベストの環境が見つかってホントよかった〜顔(イヒヒ)


本当によかったねグッド(上向き矢印)
幸せな余生を送ってね〜犬(笑)



ご協力いただいたみなさん、本当にありがとうございましたるんるん
ニックネーム まいこ at 20:44| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

台風接近中!?

image/flatcafe-2007-09-06T22:29:20-1.jpg

会社帰りにパチリカメラ

幻想的というか不気味というか…
なんとも不思議な空でした。


台風が近付いてるからかな?

昼間も暑かったもんな〜あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと外にいるだけでジリジリ晴れ
汗が吹き出しますたらーっ(汗)

道路脇に設置されてる温度計は
朝から気温31℃を叩き出しておりました顔(なに〜)



だんだん風も強くなってきたし
明日は大荒れかしら。



ちなみに我が家の台風(?)は
本日も相変わらずのハイパーっぷりです顔(ペロッ)(笑)
ニックネーム まいこ at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

オールドイングリッシュシープドッグの里親募集!

静岡県富士市にあるオールドイングリッシュシープドッグ専門犬舎『ムクハウス』の
犬舎の方が先日亡くなられたそうです。


http://www3.tokai.or.jp/oes-mukuhouse/index.html

『ムクハウス』
  〒418-0801 静岡県富士市大渕3147-1  
  TEL:0545-35-3138   

現在、ボランティアの方が交代で世話をしている状態だそうです。
ボランティア、譲渡に関する詳細は電話でお願いします電話
もしかからなかったときは気長に何度もかけてみてください。


12歳の女の子が新しい家族との出会いを待っています。



ニックネーム まいこ at 22:30| Comment(3) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

おすましポーズ♪

image/flatcafe-2007-09-03T21:31:01-1.jpg

あむのお得意ポーズ♪

遊んでほしいとき、かまってほしいとき
あたしのところにトコトコやってきてこのポーズ(笑)


…めちゃかわいい〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)



まんまとやられてます顔(ペロッ)


よしexclamation×2
あむちゃん遊びますか〜犬(笑)ひらめき


にほんブログ村 犬ブログへ
↑ぽちっとお願いします顔(笑)

banner.gif 人気blogランキングへ
↑こちらもぽちっとお願いします犬(笑)犬(足)
ニックネーム まいこ at 21:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

突撃!我が家のわんごはん。

少し前から、あむの手作り食を始めてみました。


きっかけは・・・
あむがフードより野菜が好きだったから(笑)


あむはもともと好き嫌いはしないけど食が細い子で、
ごはんのときもそっぽをむいて「ふーん。」と無関心なときのしばしば。
だけど、キャベツを見せると目をキラキラさせて走ってくるぴかぴか(新しい)
(夜こっそり台所に侵入してまるごとキャベツをガジガジしていた過去もアリ。)


それで試しにいつものフードにキャベツを刻んでトッピングしてみたところ、
今までとは別犬(?)のようにがっつくがっつく顔(イヒヒ)

いつもならフェレットに横取りされても怒らないあむが
この時ばかりはフェレットに威嚇exclamation×2



・・・ナイス発見ぴかぴか(新しい)




その日からあむの手作りごはんが始まりましたぴかぴか(新しい)

まだいつものフードにいろいろトッピングするくらいしかできませんが、
徐々にレパートリーを増やしていけたらなって思ってます犬(笑)

そんな訳で、学生時代の栄養学や食品衛生学の教科書やら
食品成分表やら犬のからだについての本やらを引っ張り出して
学生気分を思い出しつつ勉強中るんるん
(栄養士の勉強してよかったグッド(上向き矢印)とこんなときに実感顔(ペロッ))


・・・あむよ!あたしがあむの栄養士になってやるぜぃexclamation×2



*今日のメニュー*
・いつものフード
・キャベツ
・オクラ
・カスピ海ヨーグルト
・ササミ


たいそうなこと言ってますがメニューはまだまだこんな感じで
ちょっとしょぼめ顔(ペロッ)

でもあむがごはんにがっついてる姿を見るとうれしくなっちゃいます顔(メロメロ)

のんびりマイペースに頑張るか〜顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム まいこ at 22:30| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

アフガンハウンドの里親募集!

ココちゃん 女の子 
年齢:推定5〜6歳(もしかしたら7〜8歳?) 
体重:13kg
千葉県で保護されました。

coco.jpg

体重13kgととても小柄な女の子ですが、
とても落ち着いていて、人見知りもないそうです。

coco4.jpg



詳細は↓
『My own only family』のちぃさんのブログ
http://salukianddoberman.a-thera.jp/

一時預かり『リーフといっしょ』のりーままさんのブログ
http://ri-chan.a-thera.jp/


coco5.jpg

みなさん、ご協力お願いしますexclamation×2
ニックネーム まいこ at 21:29| Comment(7) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

最近のお散歩事情。

我が家の真夏のお散歩スタイルはこれ下


20070816124400.jpg

真夏のアスファルトは熱い晴れ

あむさんにもしものことがあっては大変なのであせあせ(飛び散る汗)
ちょっと過保護すぎやしないかexclamation&question
自問自答しながらもこのスタイルクマ

近所の河川敷につくまでの数分間だけカバンにIN犬

あむは体高も低いから照り返しの熱が直撃しちゃうんです顔(なに〜)
しかも黒いから熱を吸収しちゃうし・・・犬(泣)


ちなみに、アップにするとこんな感じ顔(イヒヒ)

20070816124318.jpg


ちゃっかりくつろいでますいい気分(温泉)



河川敷についてからもなかなか出てきません(笑)
しばらく遊んではカバンにもぐりこみ、しばらく走ってはカバンの上で休憩したり、と
あむもお気に入りのようです顔(ペロッ)


この暑い時期(もう終盤ですが)は人間もわんこも注意が必要ですね。


もうちょっと涼しくなると昼間でも思いっきり外で遊べるかな晴れ

あたしはお肌の大敵紫外線が弱まってくれる日が待ち遠しいexclamation×2(笑)








ニックネーム まいこ at 22:31| Comment(4) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

暑い〜。

あっちぇ〜顔(汗)

朝からこればっかり犬(泣)



あむもスーさん&ペピンもバテバテあせあせ(飛び散る汗)
フローリングで伸びきってます晴れ

こんな暑さでも元気モリモリなのが、プレのままヤギ
さすがですexclamation×2

ジリジリ照りつける太陽の下、余裕の日向ぼっこ晴れ


あたしの気配に気付くなり
『なんかくれ〜!』のおねだりポーズ(笑)
かわいすぎ顔(メロメロ)

あまりのかわいさに桃あげちゃいました顔(ペロッ)

おいち〜♪.JPG

↑あんまりかわいく撮れてないけど、とってもおいしそうな表情だったのでヤギ


そして食べ終わると・・・

まま♪.JPG

撫でて〜グッド(上向き矢印)ってひざの上にちょこんとやってきます顔(メロメロ)
かわいすぎる〜〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

くつろぎ中。.JPG

すっごい甘えんぼでかわいいやつ顔(笑)
でもちょっとおっさんぽいけど顔(イヒヒ)
そこがまたかわいいとこなんだけどね〜ぴかぴか(新しい)




ニックネーム まいこ at 14:49| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

ご無沙汰です。

6月から放置して・・・
気付いたら2ヶ月も経ってしまってました。

みなさん、ご無沙汰しております。


なんだかいろんなことが重なって
なかなか更新できませんでした顔(汗)



そうそう、
我が家の住人はみんな元気ですぴかぴか(新しい)


あむは相変わらずはちゃめちゃ元気いっぱい犬(笑)
この暑さにちょっとバテ気味ですが、それでも家中走る走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


プレーリードッグのままはこの暑さでもとっても元気グッド(上向き矢印)
一年で一番元気に動き回る季節ですからね〜顔(笑)
毎日かわいい(おっさんぽい?)姿で笑わせてくれます顔(イヒヒ)


フェレットのスーさん、ペピンはもうすっかりおばあちゃんで
この暑さにかなりバテバテだけど、マイペースに過ごしてますヤギ
(ちょっと体力も落ちてきたみたいで病院通いですが、頑張ってますexclamation×2)


あたしもこの子達を見習って元気に夏を乗り切るぞ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)







暦の上ではもう秋ですが、
まだまだ暑い日が続いてますね。
体調を崩されませんよう皆様ご自愛ください。

この場をお借りして暑中お見舞い申しあげます顔(ペロッ)





そして・・・
ついにあたしの念願が・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

続きを読む
ニックネーム まいこ at 14:57| Comment(6) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

近所で・・・

会社の帰り道、なにげなくナビを見てたら・・・


なんとうちのすぐ近所がニュースで出てました犬(泣)

昨日から近所をウロウロしてたシェパードを無事捕獲。という内容TV

インタビューで出てきた小学校はあたしの母校だし、
捕獲の現場の河川敷はいつもの散歩コース。


我が家からホントに目と鼻の先での出来事だったようです家



捕獲する現場の映像も映されてましたが・・・


一言、シェパードがかわいそう顔(泣)
だいぶ痩せてて元気もなく、足も引きずってました犬(泣)

警官に囲まれて、怯えて尻尾を巻いて力なく逃げる姿、
見ていてとても悲しくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)


そのシェパードはなんにも悪いことしてないのにな・・・

無責任な飼い主に腹が立ちますexclamation×2





そして、そのわんこがとても危険で怖いと言わんばかりの報道ちっ(怒った顔)exclamation×2
この報道でまた『大型犬=怖い、危険』という偏見が広がるわけです。




世の中おかしいことだらけじゃないですかexclamation&question





なんだかなぁ〜・・・。

ニックネーム まいこ at 20:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

旅行!

行ってきました社員旅行顔(笑)Good

石川県、和倉温泉の某有名旅館『加賀屋』さん。

IMG_32041.JPG

やっぱり評判どおりの旅館でしたぴかぴか(新しい)

部屋良し、料理良し、温泉良し・・・豪華絢爛とはまさにこのことexclamation×2
かなり満喫してきました〜ぴかぴか(新しい)


そして先ほど無事帰宅家


あむはあたしが帰ってきたのに気付くとテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今日は珍しく(?笑)あたしからずっと離れません犬(笑)
かわいいやつめ顔(笑)ハートたち(複数ハート)

でもあまりにも興奮モードなので
只今ゲージにてクールダウン中顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

今度はあむも一緒にどこかへお泊りに行けたらいいな〜るんるん






余談ですが・・・
ついに決意しましたGood
迷いも不安もあるけど、やっぱり前から考えていたことなので。

ってここでさりげなく決意表明顔(ペロッ)

まだなにも具体化してないけど今からとっても楽しみ犬(笑)犬(笑)



ニックネーム まいこ at 23:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

お散歩にて・・・

今日も仕事が早く終わったのであむと散歩へ。

もちろん今日も近所の河川敷で放牧犬(笑)

追いかけっこしたりのんびりしたりとっても楽しかった〜顔(笑)



・・・と、ここまではよかった。


が、


が、


家に帰る途中、
ウォーキングをしていたおじさんに声をかけられ、

『ここにフン落ちてるねっかexclamation×2ちゃんと拾えよむかっ(怒り)

『こーゆーやつがいるから・・・ブツブツむかっ(怒り)

と、怒られてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



(あぁ・・・確かにここらへんで遊んでたけど・・・あたしじゃないよぉ・・・バッド(下向き矢印)と思いつつも)

『すみません。すぐ拾います。』

と、明らかにあむサイズよりおっきい忘れ物を拾い・・・フン

なんだかあたしもあむもしょんぼりもうやだ〜(悲しい顔)



悲しいことにマナーの守れない飼い主さんがいるんですよねふらふら

同じ愛犬家として情けないやら悲しいやら。

みんなが最低限のマナーを守るだけで今よりもっとよくなるのにな〜。


ニックネーム まいこ at 22:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

ちょっぴり感動。

今日も仕事が早く終わったので
あむと近所の河川敷へ。

なぜか高校生が大勢exclamation&question

体育祭のシーズンだからかな???


そして集団から離れたところであむを放牧犬(笑)犬(足)

今日も楽しそうにぴょんぴょん走り回ってました顔(笑)

IMG_2965 1.JPG

ここしばらくあむの躾について悩んでいたり、
新しくもう一頭迎えるか否かで迷っていたり・・・
この週末もちょっぴり飼い主としての自信を無くしてしまっていたあたし。

そんなあたしを見抜いて心配してくれたのか(?)、
今日はあむが常にあたしに視線を向けアイコンタクトもばっちりひらめき
呼び戻しも完璧でしたぴかぴか(新しい)
声をかけ、目を合わせると全速力であたしのところに戻ってくるexclamation×2

しかもexclamation×2
散歩の途中、黒いラブちゃんが近づいて来たときも
いつもなら逃げ回るあむが今日はしっぽをふって近づいて行きました犬(笑)Good

なんだか落ち込んでいるあたしを励ましてくれてるみたいで
とっても嬉しくなりました顔(笑)ぴかぴか(新しい)

あむに見透かされちゃってるかな顔(ペロッ)

やっぱりあむは最高のパートナーだなって実感グッド(上向き矢印)



今日もあむにいっぱい元気をもらった一日となりました。

ニックネーム まいこ at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

お祭り♪

今日は一日のんびりまったり引きこもりいい気分(温泉)

・・・のつもりが、
今日明日と地元のお祭りがあることを思い出し・・・


お姉ちゃんとあむと一緒に出かけてきましたぴかぴか(新しい)


目的は『ぽっぽ焼き』(←新潟の一部の人しか知らないらしい。)を
買うことるんるん

この天気だったせいかそこまで人も多くなく
人ごみが苦手な2人と1頭は一安心。


まずは一通り散策。


それから神社へ。

IMG_3018.JPG

この階段が想いのほかキツイたらーっ(汗)いい運動になりましたダッシュ(走り出すさま)

IMG_30381.JPG

記念にぱちりカメラぴかぴか(新しい)



そして『ぽっぽ焼き』購入ぴかぴか(新しい)

ついでにたこ焼きも・・・ぴかぴか(新しい)

IMG_3095.JPG

興味津々で見つめるあむ。


IMG_3098.JPG

ここでもぱちりカメラぴかぴか(新しい)



たまにはこんな賑やかなところに来てみるのもいいですねるんるん
久々のお祭り、満喫しました顔(笑)

ニックネーム まいこ at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする