2007年05月31日

近所で・・・

会社の帰り道、なにげなくナビを見てたら・・・


なんとうちのすぐ近所がニュースで出てました犬(泣)

昨日から近所をウロウロしてたシェパードを無事捕獲。という内容TV

インタビューで出てきた小学校はあたしの母校だし、
捕獲の現場の河川敷はいつもの散歩コース。


我が家からホントに目と鼻の先での出来事だったようです家



捕獲する現場の映像も映されてましたが・・・


一言、シェパードがかわいそう顔(泣)
だいぶ痩せてて元気もなく、足も引きずってました犬(泣)

警官に囲まれて、怯えて尻尾を巻いて力なく逃げる姿、
見ていてとても悲しくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)


そのシェパードはなんにも悪いことしてないのにな・・・

無責任な飼い主に腹が立ちますexclamation×2





そして、そのわんこがとても危険で怖いと言わんばかりの報道ちっ(怒った顔)exclamation×2
この報道でまた『大型犬=怖い、危険』という偏見が広がるわけです。




世の中おかしいことだらけじゃないですかexclamation&question





なんだかなぁ〜・・・。

ニックネーム まいこ at 20:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだか世間は大変な事があったそうで・・・知らなかった顔(汗)
大型犬=怖い・・・ハハハハわーい(嬉しい顔)笑うしかない
いいんじゃないですかグッド(上向き矢印)
ケセラセラわーい(嬉しい顔)ですよ
最近 ショックな事も嬉しい事もあって、
そんな心つもりでいこうかと・・・手(チョキ)
ケセラセラるんるん
少なくてもウチの連中犬(笑)と一度触れ合った人は大型犬のイメージが変わってると思うんですわーい(嬉しい顔)
それでいいんです晴れ
そんな感じで犬(笑)
Posted by 三鬼遊:KIJMA at 2007年06月01日 02:55
こんにちは♪
大好きな飼い主の元からはぐれちゃってシェパードもテンパってたでしょうね><
ワンコがひどい目にあっちゃうのは、やはり飼い主さんのせいですよね。

ペットブームとはいえ、まだまだ日本人のペットを飼うということの責任意識の低さがあるのでしょうか…。
きっと、ドイツやフランスではこんなこと起こらないのだろうな〜^^;

こういうことが起こるたびに、自分も気をつけなくては〜と思います。

お話がそれますが、プロフィールの「まま」さんのお写真、素敵ですね〜☆
「ペピン」さんの不思議な水のみ姿にもまた心奪われてしまいました^^*
Posted by caerupan at 2007年06月04日 09:38
今、空前のペットブームといいます。

大きい、小さいに関係なく大切な命。
飼い始めるのは簡単ですが、飼い続けるのは大変です。
その責任が持てない人、無い人は飼う資格がないと私は思っています。

動物を飼うに当たっての勉強を私は小学校の授業で学びました。
そんな授業はもしかしあら今の学校ではないのかもしれませんね・・・。

残念ですが、シェパード犬の事件は現実を物語っているのかもしれません。

もっと個々が責任を持って、育てていく意識を持つべきですよね。
そして、仮に飼えなくなってしまったのであれば、その子が幸せに生きる道を探すのが親である私たちの義務だと思います。

このような事件が増えない事を祈るばかりです・・・。
Posted by テオママ at 2007年06月04日 14:08
*KIJIMAさん*
ケセラセラですか〜顔(イヒヒ)
世の中納得いかないことがいっぱいだけど・・・前向きに生きたいですよねぴかぴか(新しい)
確かにKIJIMAさんに会って、KIJIMAさんのワンズに会っていい方向に考え方が変わった方も多いと思いまするんるん
あたしもその中の一人ですからグッド(上向き矢印)


*caerupanさん*
コメントありがとうございます顔(笑)
そうですね・・・やはり日本はまだまだ意識が低いと思います。
でも気付いた人がしっかりと意識することで責任意識やモラルも向上してくると思いますGood
あたしもしっかりしなくてはと背筋が伸びる気がしますねグッド(上向き矢印)

今や日本から消えつつあるプレーリードッグのまま、とってもかわいいでしょ〜顔(ペロッ)
とっても美人さんなんですぴかぴか(新しい)
仕草はおじさんなんですけどねヤギ
ペピンはいつもこうやってあむのゲージに忍び込んでお水を拝借してるんです顔(イヒヒ)


*テオママさん*
全くその通りですClap
責任を持てない人、持つ気がない人は飼う資格がない人だと思います。
今の世の中、生き物が手軽に手に入りすぎですよね。
生き物を飼うのではなく、買うという人が多すぎるのもそのせいだと思います。

悲しいことに・・・命が軽視されすぎですもうやだ〜(悲しい顔)

本当にこれ以上不幸な子が増えないといいのですが・・・

Posted by まいこ at 2007年06月05日 23:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/864447

この記事へのトラックバック