2007年05月31日

近所で・・・

会社の帰り道、なにげなくナビを見てたら・・・


なんとうちのすぐ近所がニュースで出てました犬(泣)

昨日から近所をウロウロしてたシェパードを無事捕獲。という内容TV

インタビューで出てきた小学校はあたしの母校だし、
捕獲の現場の河川敷はいつもの散歩コース。


我が家からホントに目と鼻の先での出来事だったようです家



捕獲する現場の映像も映されてましたが・・・


一言、シェパードがかわいそう顔(泣)
だいぶ痩せてて元気もなく、足も引きずってました犬(泣)

警官に囲まれて、怯えて尻尾を巻いて力なく逃げる姿、
見ていてとても悲しくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)


そのシェパードはなんにも悪いことしてないのにな・・・

無責任な飼い主に腹が立ちますexclamation×2





そして、そのわんこがとても危険で怖いと言わんばかりの報道ちっ(怒った顔)exclamation×2
この報道でまた『大型犬=怖い、危険』という偏見が広がるわけです。




世の中おかしいことだらけじゃないですかexclamation&question





なんだかなぁ〜・・・。

ニックネーム まいこ at 20:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

旅行!

行ってきました社員旅行顔(笑)Good

石川県、和倉温泉の某有名旅館『加賀屋』さん。

IMG_32041.JPG

やっぱり評判どおりの旅館でしたぴかぴか(新しい)

部屋良し、料理良し、温泉良し・・・豪華絢爛とはまさにこのことexclamation×2
かなり満喫してきました〜ぴかぴか(新しい)


そして先ほど無事帰宅家


あむはあたしが帰ってきたのに気付くとテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今日は珍しく(?笑)あたしからずっと離れません犬(笑)
かわいいやつめ顔(笑)ハートたち(複数ハート)

でもあまりにも興奮モードなので
只今ゲージにてクールダウン中顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

今度はあむも一緒にどこかへお泊りに行けたらいいな〜るんるん






余談ですが・・・
ついに決意しましたGood
迷いも不安もあるけど、やっぱり前から考えていたことなので。

ってここでさりげなく決意表明顔(ペロッ)

まだなにも具体化してないけど今からとっても楽しみ犬(笑)犬(笑)



ニックネーム まいこ at 23:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

お散歩にて・・・

今日も仕事が早く終わったのであむと散歩へ。

もちろん今日も近所の河川敷で放牧犬(笑)

追いかけっこしたりのんびりしたりとっても楽しかった〜顔(笑)



・・・と、ここまではよかった。


が、


が、


家に帰る途中、
ウォーキングをしていたおじさんに声をかけられ、

『ここにフン落ちてるねっかexclamation×2ちゃんと拾えよむかっ(怒り)

『こーゆーやつがいるから・・・ブツブツむかっ(怒り)

と、怒られてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



(あぁ・・・確かにここらへんで遊んでたけど・・・あたしじゃないよぉ・・・バッド(下向き矢印)と思いつつも)

『すみません。すぐ拾います。』

と、明らかにあむサイズよりおっきい忘れ物を拾い・・・フン

なんだかあたしもあむもしょんぼりもうやだ〜(悲しい顔)



悲しいことにマナーの守れない飼い主さんがいるんですよねふらふら

同じ愛犬家として情けないやら悲しいやら。

みんなが最低限のマナーを守るだけで今よりもっとよくなるのにな〜。


ニックネーム まいこ at 22:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

ちょっぴり感動。

今日も仕事が早く終わったので
あむと近所の河川敷へ。

なぜか高校生が大勢exclamation&question

体育祭のシーズンだからかな???


そして集団から離れたところであむを放牧犬(笑)犬(足)

今日も楽しそうにぴょんぴょん走り回ってました顔(笑)

IMG_2965 1.JPG

ここしばらくあむの躾について悩んでいたり、
新しくもう一頭迎えるか否かで迷っていたり・・・
この週末もちょっぴり飼い主としての自信を無くしてしまっていたあたし。

そんなあたしを見抜いて心配してくれたのか(?)、
今日はあむが常にあたしに視線を向けアイコンタクトもばっちりひらめき
呼び戻しも完璧でしたぴかぴか(新しい)
声をかけ、目を合わせると全速力であたしのところに戻ってくるexclamation×2

しかもexclamation×2
散歩の途中、黒いラブちゃんが近づいて来たときも
いつもなら逃げ回るあむが今日はしっぽをふって近づいて行きました犬(笑)Good

なんだか落ち込んでいるあたしを励ましてくれてるみたいで
とっても嬉しくなりました顔(笑)ぴかぴか(新しい)

あむに見透かされちゃってるかな顔(ペロッ)

やっぱりあむは最高のパートナーだなって実感グッド(上向き矢印)



今日もあむにいっぱい元気をもらった一日となりました。

ニックネーム まいこ at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

お祭り♪

今日は一日のんびりまったり引きこもりいい気分(温泉)

・・・のつもりが、
今日明日と地元のお祭りがあることを思い出し・・・


お姉ちゃんとあむと一緒に出かけてきましたぴかぴか(新しい)


目的は『ぽっぽ焼き』(←新潟の一部の人しか知らないらしい。)を
買うことるんるん

この天気だったせいかそこまで人も多くなく
人ごみが苦手な2人と1頭は一安心。


まずは一通り散策。


それから神社へ。

IMG_3018.JPG

この階段が想いのほかキツイたらーっ(汗)いい運動になりましたダッシュ(走り出すさま)

IMG_30381.JPG

記念にぱちりカメラぴかぴか(新しい)



そして『ぽっぽ焼き』購入ぴかぴか(新しい)

ついでにたこ焼きも・・・ぴかぴか(新しい)

IMG_3095.JPG

興味津々で見つめるあむ。


IMG_3098.JPG

ここでもぱちりカメラぴかぴか(新しい)



たまにはこんな賑やかなところに来てみるのもいいですねるんるん
久々のお祭り、満喫しました顔(笑)

ニックネーム まいこ at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

うーん。

今日も昼頃からあむとおでかけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ちょこちょこと用意をたし、『三鬼遊』さんへぴかぴか(新しい)
今日こそランチをexclamation×2と思っていたのに・・・
時間が遅かったぁ顔(なに〜)残念もうやだ〜(悲しい顔)
いつも中途半端な時間にお邪魔してすいませんもうやだ〜(悲しい顔)

あたしは今日もワンズに会えて幸せでした〜顔(メロメロ)

あむは熱烈歓迎(?)を受けビビリまくり顔(え〜ん)はぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)



今日もお散歩に同行させていただきました顔(笑)
Kooちゃんとあむの2頭引き犬(笑)犬(笑)
初めての2頭引きでてんてこまいになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
歩き出せば大丈夫なんだけど・・・
止まってしばらくすると
Kooちゃんがあむを追いかける→あむが逃げる→てんてこまい顔(なに〜)の図。
あたしのリード不足あせあせ(飛び散る汗)反省ですバッド(下向き矢印)


そしてお散歩終了後、夕飯をいただいてきました手(チョキ)
牡蠣味噌丼とってもおいしかったですぴかぴか(新しい)
ぷりぷりな牡蠣があんなにいっぱい顔(笑)
牡蠣好きにはたまりません犬(笑)
20070519183307.jpg

今日もとっても貴重な体験をすることができ、
いろいろ勉強になりましたGood

ありがとうございました顔(笑)ぴかぴか(新しい)
続きを読む
ニックネーム まいこ at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

ワクチン接種。

今日は仕事をぱぱっと切り上げて

あむさんと動物病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

どこに行くのかまったくわかっていないあむは

ルンルン気分で車に乗り込み、あたしのひざの上でウトウト眠い(睡眠)



そして、目的地到着exclamation×2

この時点でもあむは状況が飲み込めていなかったらしく
嬉しそうに飛び跳ねてました顔(ペロッ)


で、診察室に入って診察台に乗せられて・・・
あむは『・・・顔(なに〜)exclamation×2exclamation&question』って状態に顔(ペロッ)
おまけにガクガクブルブル犬(泣)


かかりつけの獣医さんはうちの親戚なので
いつも丁寧に対応していただいて感謝感謝ですぴかぴか(新しい)


健康状態は問題なしぴかぴか(新しい)

体重は1700g手(チョキ)
・・・相変わらずちっこいですがおっきくなりましたヤギ


そしてメインイベントの注射注射注射注射
あむさんびびりまくり顔(イヒヒ)
ブスッとされた時もちっちゃく『キャン犬(泣)』って(笑)


そんな姿もかわいかった顔(メロメロ)
親ばかですねGood


その後、未だに抜けない乳歯について、去勢について
いろいろお話を聞いて、フィラリアの薬をもらって帰ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


今日も飼い主としてあむをしっかり守ってあげなきゃいけないなと
強く実感した一日となりました。


ニックネーム まいこ at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

ケータイから…

image/flatcafe-2007-05-15T00:16:48-1.jpgケータイからも日記の更新ができるなんて…


今頃になってやっと気付きました。

せっかくなので早速トライ!


ちゃんとできてるのか心配…(笑)
ニックネーム まいこ at 00:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

痛いっ!!!

今日も朝方にフェレ姉さんの足の裏ホジホジ攻撃で起こされました…

ベットの中にもぐりこんできてあたしの足の裏をとにかくホジホジ…
やめてくれ〜!


そのせいで一緒に寝てたあむも起きてしまい…

ベットの中で運動会顔(なに〜)

あむもフェレさんもかなりハイテンションで暴れまわり…


ドタバタドタバタ・・・



キャン!!!


…またあむさん、フェレに怒られたみたいです(笑)

んで朝あむの顔を見ると、
鼻のわきに傷が…(笑)

今回は厳しく愛のムチがとんできたみたい。

かなり寝不足気味ですが
こんな珍しい事件もあり
今日も元気に乗り切ることが出来ました♪

けんかするほど仲がいいって言うしね犬(笑)手(チョキ)

明日も頑張ろっ!
ニックネーム まいこ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

GW明け。

amu zzz.jpg

やっぱり連休明けの仕事はしんどい犬(泣)

なんだかいつもより疲れました…

今日もあむは変なカッコのまま爆笑(笑)
かわいいやつです♪
ニックネーム まいこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

やすらぎの一日。

今日は朝からのんびりスタート。


お昼までに用事を済ませ、午後からあむとお出かけ犬(笑)


そして今日もやすらぎ提へ。

でもあまりの暑さにあむ共々ギブ顔(なに〜)

そそくさと『三鬼遊』さんへ非難犬(足)(笑)

遅めのランチを頂きました〜♪
今日もとってもおいしかった顔(笑)Good

それから他にお客さんがいなかったのであむの脱ビビリ作戦。



・・・ホントはあたしがグレートデーンと遊びたかっただけなんですけど顔(ペロッ)


今まですっごいビビリだったあむが今日はビクビクしながらも
自分からグレートデーンに近づいていきました!!!


もうね、感動・・・顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

あむの成長っぷりに驚きながらも感激感激☆

最近ちょっと厳しく接してたのが効いたのかな。



日々成長する姿にホント感心します。




それからしばらくワンズと戯れて・・・

初めてワンコの押し倒され(?)ました顔(メロメロ)
でもオンナノコだけどね♪

そのときはあむもびっくりしたみたいで犬らしく『ワン犬(怒)』と一鳴き。
ちょっとは助けてくれようとしたのかな。
微笑ましいワンシーンでしたるんるん



そのあと、グレートデーン3頭のお散歩に同行させていただきました。

あの姿はかなりの迫力ですね。
でもホントによくしつけられていてみんなイイ子にお散歩してました。
あむも見習わなければ・・・!!!



それから、しばらくやすらぎ提にてのんびり。

あむも泥だらけになりながら走り回ってました。





帰りの車の中ではあむさん爆睡犬(笑)眠い(睡眠)

今もぐっすり寝てました眠い(睡眠)




あたしもあむもとっても充実した一日になりました顔(笑)




【写真1】
やすらぎ提の桜。

IMG_2895.JPG


【写真2】
砂浴びしてるすずめを発見!

IMG_2898.JPG


【写真3】
桜とあむ。

IMG_2909.JPG



ニックネーム まいこ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする