2007年04月29日

お散歩〜。

今日はあむとお姉さまとお散歩へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

家から車で15分くらいのところにあるドッグランっぽいところへGOexclamation×2
(まぁ実際は河川敷なんですけど。)
近所のワンコたちの憩いの場になってて、ノーリードで走らせることが出来るみたい犬(笑)

前から気になってたんだけどワンコも飼い主もビビリなもので・・・顔(汗)


で、ドキドキしながら行ってみたところ・・・

ワンコいませんでした・・・犬(泣)

ちょっとがっかり。でも内心ほっとしました顔(ペロッ)

天気もよかったから写真もきれいに撮れましたカメラぴかぴか(新しい)


20070429125444.jpg

20070429125849.jpg

20070429130359.jpg

IMG_2881.JPG

んで帰ってからシャンプーいい気分(温泉)
ごっそり毛が抜けました。恐るべし冬毛顔(なに〜)





ニックネーム まいこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ランチ。

今日はランチに『三鬼遊』さんに行ってきました〜♪
ワンコ同伴可の和食屋さんなんです!

詳しくはこちら↓
http://www.krud.biz/


あたしはモツ煮定食をチョイス♪
もうね、サイコーでしたw
煮込み加減も味付けもステキ・・・(。-_-。)ポッ
大満足でした。ゴチソウサマデシタ。


20070428134730.jpg


そしてそして・・・
お店にはグレートデーンがなんと3頭も!!!
やっぱりおっきい!すんごい迫力でした。
あんなに近くで見るのは初めてだったけど・・・感動でした(・∀・)
大型犬ってやっぱりいいな〜♪
グレートデーンとかドーベルマンとか憧れちゃう(。-_-。)ポッ


20070428143332.jpg


とってもオススメです☆☆☆


今度はビビリあむもつれてってみようヽ( ´¬`)ノ


ニックネーム まいこ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

春ですね〜。

今日はあむと一緒におでかけ。

近所に桜のきれいなところがあるんです桜桜桜

道の両脇におっきい桜が植えてあってまるでトンネル!

しかも夜はライトアップされてさらに幻想的な雰囲気に。

昼バージョンと夜バージョンをどうぞ♪


IMG_2859.JPG

IMG_2869.JPG


ニックネーム まいこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

散歩。

今日は仕事が定時に終わったので

帰ってからあむとお散歩へ顔(笑)犬(笑)

いつもの河川敷にて放牧ぴかぴか(新しい)


今日も広〜い河川敷がほぼ貸切状態で思いっきり走り回ることが出来ました犬(笑)犬(笑)犬(笑)

あむはとってもご機嫌でぴょんぴょん走り回ってました〜顔(イヒヒ)



そしてこの広い河川敷を生かしてあむさんの呼び戻しトレーニングひらめき

遊びの要素も取り入れつつトレーニングをすることで
飼い主のコマンドを素直に聞き入れてくれるようになるんですぴかぴか(新しい)

悪いことをしたら怒るのも大事だけど、
お互い楽しく前向きな気持ちで向き合えるように
『褒めてのばすexclamation×2

あたしはあむとの付き合い方はこれがベストかなって思ってます犬(笑)顔(笑)



最近、躾について真剣に考えて、
あむと新たな気持ちで向きあうようになってから
いい関係が築けてきてるなって実感しますGood

あたしの真剣な気持ちには、あむも真剣に応えてくれるぴかぴか(新しい)

人と人とのつながりも、人と犬とのつながりもみんな一緒。
自分が相手に対して心を開いて向き合っていくことが大事なんだなって
改めて実感しました。


あたしもあむに教えられることがいっぱいありますぴかぴか(新しい)

これからもあむと一緒に毎日勉強だ〜顔(イヒヒ)exclamation×2

ニックネーム まいこ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする